医院紹介

トップページ > 医院紹介

診療スタイル

スウェーデンスタイル
患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの治療計画

当院の特徴は、医療福祉の先進国であるスウェーデンにて学んだ診療スタイルを取り入れているところです。
具体的には、エビデンス(生物学的根拠)を基本に、患者様一人一人に合わせた治療計画を立て、
インフォームドコンセント(説明と同意)を経たうえで、診療を進め、完治の後には定期的なメインテナンスプログラムにより永く健康的な状態を維持できるように努めるというものです。

施設紹介

外観
敷地内にはベンチが設置してあり外の風にあたりながらリラックスした状態で診察を待つことが出来ます。

受付
受付には、スウェーデン製歯ブラシなど、薬局やスーパーなどでは手に入らない、院長おすすめの口腔ケアグッズやサプリメントも販売しております。

児童スペース
当院ではお母さんの治療中、スタッフが赤ちゃんをお預かりいたします。またオムツ替え用のスペースもございますので、他の患者様に気兼ねすることなく受診いただけます。

※お預かり出来る時間帯や人数が決まっておりますので、ご来院の際はあらかじめ電話にてご相談ください。

診療機材(滅菌)
日本には歯科医院で使用する器具の滅菌や消毒に関して、明確な基準や検査がありません。当院では、ヨーロッパ規格の滅菌クオリティを目指し、「クラスB」の高圧蒸気滅菌機を導入し、治療機材を通じての交差感染予防に努めています。

メインテナンスルーム
歯の健康な状態を長持ちさせるにはメインテナンスが欠かせません。しかし、痛い思いをしてまでメインテナンスを希望される方はおりません。当院では、専用のメインテナンスルームにてリラックスした雰囲気の中、痛みの無い、快適なメインテナンスを心がけております。

バリアフリー
当院施設内はバリアフリー設計となっておりますので、車イスのまま診療室に入ることが可能です。

※車イスにてご来院希望の際はあらかじめ電話にてご連絡ください。玄関のみ段差がありますので車イス専用のレールをご用意いたします。

駐車場
車でお越しの方は、まつかわ歯科医院に隣接しております駐車場をご利用いただけます。最大6台まで止めることが可能になっております。

医院情報

医院名 まつかわ歯科医院
院長名 松川 直純
所在地 〒287-0005 香取市佐原ホ 489-1
電話番号 0478-50-2100
メールアドレス info@matsukawa-dc.com
診療科目 一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科
診療時間 (月・火・木・金)午前 9:30〜12:30 午後 14:00〜18:30
(土)午前 9:00〜12:00 午後 13:00〜16:00
休診日 水曜・日曜・祭日
※土曜日は講習会のため休診の場合がございますので、電話にてご確認ください。